ADVERTISEMENT

『銀魂2』応援上映&小栗旬らキャストによる副音声付上映が決定!

応援上映&副音声付上映の実施が決定ィィィィ!
応援上映&副音声付上映の実施が決定ィィィィ! - (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018映画『銀魂2』製作委員会

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(公開中)の大ヒットを記念して、応援上映と副音声付上映が行われることが決定した。

【動画】小栗旬&菅田将暉&橋本環奈による特別メッセージ映像

 前作でも行われた応援上映は、観客が劇中に声援を送ったりアフレコなどを楽しむことができるという上映スタイル。9月7日より行われる今回の上映では、サイリウムや鳴り物の持ち込みも許可されている。

ADVERTISEMENT

 さらに、キャストの小栗旬菅田将暉橋本環奈、メガホンを取った福田雄一監督による副音声付上映が9月2日~10月18日に実施される。上映前にスマートフォンなどの携帯端末で無料アプリ「UDCast」をインストールし、副音声をダウンロードすると全ての上映劇場と上映回で副音声上映が利用可能となる。副音声では、撮影現場のさまざまなエピソードが語られ、4人と一緒に映画を観ているような感覚を味わうことができるとのこと。

 また、応援&副音声付上映にあたって、小栗、菅田、橋本、福田監督による特別メッセージ映像が公開された。応援上映について菅田は、「『将軍かよぉぉぉ!』って思いっきり叫んでいただきたい」とコメント。副音声付上映について小栗が、「映画を観ながら耳から僕たちの声を聞く。いる? その企画」と疑問を口にすると、菅田と監督が「(観賞の)2回目、3回目に楽しんでいただくのがベスト」とすかさずフォローを入れるなど、息の合った掛け合いを見ることができる。

 今作は、週刊少年ジャンプに連載中の空知英秋による人気漫画を実写映画化した作品の続編。原作で人気の「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合させたハイブリッド作品となっている。17日に公開を迎え、観客動員数は100万人を突破し、興行収入は20億円を記録している(配給調べ)。(編集部・梅山富美子)

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の応援上映は9月7日より金曜に実施
※実施劇場については公式サイトを参照
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の副音声付上映は9月2日~10月18日まで実施

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』応援上映&副音声上映決定!特別メッセージ映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT