ADVERTISEMENT

キンプリ高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹がドラマ初主演!「部活、好きじゃなきゃダメですか?」

岩橋玄樹、高橋海人、神宮寺勇太
岩橋玄樹、高橋海人、神宮寺勇太 - (C) NTV・JS

 アイドルグループ King & Prince高橋海人神宮寺勇太岩橋玄樹が、日本テレビで10月より放送開始するドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」で主演を務めることが明らかになった。サッカー部員の高校生3人のリアルを描く本作で、高橋、神宮寺、岩橋はドラマ初主演を果たす。

 原作は、ガンガンONLINEで連載されたいづみかつきのコミック。脚本は若手演出家・加藤拓也が手がけ、理想まみれなフィクションの部活像をリアルな本音でイジり倒すコメディードラマとなる。ユーモアたっぷりに映し出される「説明不能なバカバカしい日常」と「キラキラな部活マンガあるある」のギャップが見どころになりそうだ。

 高橋、神宮寺、岩橋はドラマ初主演にして、現実的な“部活男子”とキラキラな“漫画キャラ”をフレッシュに演じ分けるという。また、本作の主題歌は King & Prince の2ndシングル「Memorial」(10月10日発売)に決定した。(編集部・小山美咲)

ADVERTISEMENT

ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」は日本テレビにて10月22日深夜24時59分スタート

キャストコメント

<西野役:高橋海人>

僕はドラマの経験がなくずっとやってみたいと思っていたので、ドラマ出演が決まった時はとても嬉しかったです。
初めてのドラマが初主演ということでプレッシャーも大きいですけど、いただいたチャンスなので、いい形で爪痕を残せればなと思います。
フツーの部活男子のパートと青春・漫画キャラのようなパートを演じるんですけど、それぞれ役のギャップを自分の中で把握して、楽しみつつ、面白い形で視聴者の方に届けられたらいいなと思います。

僕の演じる西野は自信家で学校にこんな奴いるなって感じもします。
自分に自信を持って部活をサボろうとしてるみたいな。
西野は僕にはない部分があるので、憧れるなっていうのはあります。
この作品を通してちょっと憧れだった人生をアナザーストーリーのように演じたいです。

このドラマは高校生の日常を描いたストーリーで、いま学生の人からお父さんお母さん世代まで幅広い世代の方々にもクスクス笑えるようなお話です。
本当に楽しんでいただけると思いますので、テレビの前でクスクス笑っていただけたらと思います。

ADVERTISEMENT

<窪田役:神宮寺勇太>

ドラマ初主演ということですごく嬉しく、今までとはまた違う役を演じることができるのでワクワクしています。
しかも一人二役という今までやった事ない挑戦も楽しみですし、全く違うキャラクターを演じ分けるので、みなさんにどう見せられるか?
上手く自分の中に役を取り込んで、演じていけたらと思います。

僕が演じる窪田は、真面目で3人の中でも一番まとも。
サッカー部の中でも「一番サッカーが好きだ」と自分では思っているけど、サッカーは苦手で。
西野(高橋海人)と大山(岩橋玄樹)が部活をマジメにやらずふざけてるのを改心させて、マンガのように部活を頑張り、一緒に大会に出て熱い青春を送りたいって思っている役ですが、窪田は本当にピュアな人でその部分をしっかり演じていきたいです。

このドラマは自然体を物語的に描いているので、高校生の時の懐かしかった感情を「でもそういうのあるよね」って笑ってもらえたり、感じていただけたら、嬉しいです!

<大山役:岩橋玄樹>

久々のドラマで緊張もあったんですけど、原作を読ませていただいて、いけそうだな! って思いました。
1人じゃなくて3人で出演させてもらい、また、デビューしてから初めてのドラマになるので、この作品に対してはより想いが強いです。
一人二役というのは今までに経験したことがありませんがとても貴重な体験をさせていただけてると感じていますので、二つのキャラをしっかりメリハリをつけられるよう努力していきたいと思います。

ADVERTISEMENT

僕の演じる大山には、共感できる部分がいっぱいあるので、高校時代はこんなことしてたなぁと懐かしさを感じました。
大山を演じるには、もしかしたら素の自分のように演じた方がやりやすいのかなって思っていますが、監督とも相談しながら皆さんから愛される大山を演じていけたらと思っております。

このドラマはいい意味で、僕たち King & Prince のギャップを見せられるようなドラマだと思いますし、すごくやりがいがあるので楽しみです。
また、本当に笑える所がたくさんあるので、老若男女問わず、僕らのことを知らない方々にも、気楽に観てもらいたいです。
現役の学生のみんなに「部活のいい休み方」をお届けします!(笑)。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT