ADVERTISEMENT

野村周平&柳ゆり菜、お互いを「芯が通っている」とベタ褒め

野村周平&柳ゆり菜
野村周平&柳ゆり菜

 野村周平柳ゆり菜が28日、都内で行われた映画『純平、考え直せ』の完成披露上映会に出席。主演の野村とヒロイン役の柳が、お互いを「芯が通っている」とベタ褒めし合う一幕があった。

【写真】 野村周平のサングラス姿!

 直木賞作家・奥田英朗の同名小説を映画化した本作。新宿・歌舞伎町を舞台に、鉄砲玉になることを命じられたチンピラ・純平(野村)が偶然出会った女性・加奈(柳)と過ごす3日間を描く。上映会には、共演者の佐野岳佐藤祐基藤原季節、メガホンを取った森岡利行監督も登壇した。

ADVERTISEMENT

 野村はこの日、演じたチンピラ・純平のイメージを意識してか、黒のサングラス姿で登場し大歓声を浴びていた。「舞台あいさつでサングラスってなかなかないじゃない」と得意げになる一方、共演者の反応にはがっかりした様子で、「さっきからSPやら『逃走中』のハンターとか言われて……失礼じゃないか!」と周囲を一蹴して笑いを誘った。

野村周平と柳ゆり菜
サングラスをかけた野村周平

 今作で硬派な男にふんした野村だが、「こんなに男臭い役をやったのは初めて」と述べ、「こういう役が来ないかなと思っていたら(オファーが)来たので。お話をもらった時は本当に嬉しかったです」とにっこり。だが、撮影から2年経ってもなかなか上映されないことが気になったといい、「本当に公開されるのかなって不安もありました」とコメントした。

 主人公に惹かれるヒロインを熱演した柳も「2年前に撮ったんです。ようやくこうして公開できて感慨深いです。わたしにとってとても大切な作品になったので」と嬉しそうな表情。また、野村の現場での様子について「我が道を行く、芯が通っていてしっかり自分のスタイルを貫き通す、そういう魅力を持った人。それは主人公の純平にもある魅力で、通じるものがあるなって思いました」とベタ褒めした。

ADVERTISEMENT
映画『純平、考え直せ』出演者
映画『純平、考え直せ』出演者

 さらに、「わたしが演じた役は、結構人生に退屈している今どきの女の子。それが純平と出会ってどんどん変わっていく。情熱的になっていくんですが、そんな彼女のとる行動にはすべて共感できました。野村さんもわたしが思う純平そのものだったので、自然と役に入れました」と野村のことを絶賛していた。

 野村は「基本は、なんだこいつとか、どこに需要あるのとかそういうことしか言われないタイプなので、ヒロインの方にこういう風に言っていただけて嬉しいです」と恐縮気味。逆に柳について問われると「覚悟がすごい。一本芯の通った素晴らしい女優さんでした」と話していた。(取材・文:名鹿祥史)

映画『純平、考え直せ』は9月22日より新宿シネマカリテ、シネ・リーブル池袋ほかで公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT