ADVERTISEMENT

梶裕貴&久野美咲、ホークにかまわず豚肉食べる!『七つの大罪』完成披露イベント

豪華メンバーが集結!
豪華メンバーが集結!

 声優の梶裕貴久野美咲が6日、新宿バルト9で行われた『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』完成披露試写会に来場。本作には人の言葉を解する豚・ホークという人気キャラクターが登場するが、梶らはアフレコ時から豚料理を楽しんでいたことを明かした。この日はお笑いコンビ・よゐこ有野晋哉濱口優)、主題歌を担当した乃木坂46から梅澤美波山下美月与田祐希の3名も来場した。

【写真】ホークの声を担当している久野美咲

 「週刊少年マガジン」連載の人気コミックを基にした劇場版アニメとなる本作は、原作者の鈴木央が書き下ろしたオリジナルストーリー。伝説の騎士団・七つの大罪の面々が魔神族の集団・黒の六騎士と戦う姿を描き出す。ホークの誕生日が8月6日(ハムの日)ということで、この日の完成披露イベントは「ホーク生誕祭」の名の下に開催。ホークの声優を務める久野が「お誕生日ということで、当日に完成披露上映会を迎えられてうれしいです」と感激した表情をみせると、七つの大罪のメリオダスの声優を務めている梶は「何年も携わってきた作品が、映画館のスクリーンで観てもらえることになってうれしく思っています」と晴れやかな顔を見せた。

ADVERTISEMENT

 主題歌「空扉(そらとびら)」を担当したのは乃木坂46。センターを担った梅澤は「イントロからワクワクするような曲になっています。かなりのプレッシャーがありますが大人気作品待望の映画化ということで、この曲でもっとパワーアップしていくように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 この日は食いしん坊なホークにちなみ「好きな食べ物」の話で盛り上がった登壇者たち。まずは梶が「豚しゃぶですね」と明かすと会場はビックリ。そんな様子を見た梶は「テレビシリーズのアフレコの時からキャストみんなで豚しゃぶを食べていて。しょうが焼き、カツカレーといっぱい食べる機会がありました。今日の夜も豚しゃぶを食べたいと思います」とコメント。

『七つの大罪』完成披露イベント
こちらが豚のホーク

 一方の久野は「最初ホークを演じ始めた時は、共食いになると思って豚肉を食べられなかった。でも今は楽しみながらみんなと豚しゃぶを食べています。ホーク的には豚汁が一番好きです」とコメントすると、ホークの声で「俺は豚汁が好きだ!」と絶叫し、会場を沸かせた。また有野が「知ってる? ホーク、お前の肉うまいで」と呼びかけると、久野は「サンキューな」とお礼。そんなやりとりに会場は笑いに包まれた。(取材・文:壬生智裕)

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』は8月18日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT