ADVERTISEMENT

YUKI、有村架純『コーヒーが冷めないうちに』の主題歌担当!予告編が公開

主題歌はYUKIの書き下ろし新曲!
主題歌はYUKIの書き下ろし新曲!

 有村架純が主演する映画『コーヒーが冷めないうちに』(9月21日公開)の主題歌を歌手のYUKIが担当することが発表された。主題歌である「トロイメライ」が使用されている予告編と新しい特報映像が公開された。

【動画】映画『コーヒーが冷めないうちに』予告編

 本作は、「本屋大賞2017」にノミネートされた川口俊和の小説を映画化。昭和の時代から続く喫茶店・フニクリフニクラを舞台に、そこに集う人々が巡り合う奇跡を描く。キャストには有村のほか、伊藤健太郎波瑠石田ゆり子薬師丸ひろ子吉田羊松重豊林遣都深水元基松本若菜が名を連ねている。

ADVERTISEMENT

 今回の予告編と特報映像には、特別なコーヒーによって登場人物たちがそれぞれの過去と向き合う様子が映し出される。映像の後半には、「後悔から生まれる再生の物語」という文字に合わせてYUKIが今作のために書き下ろした楽曲「トロイメライ」が流れる。

画像テキスト
『コーヒーが冷めないうちに』ビジュアル - (C) 2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

 YUKIは、同曲について以下のようにコメントを寄せている。「原作を読み、映画を観て、『トロイメライ』は完成しました。わたしたちは、哀しいことも嬉しいことも引き受けて暮らしています。『後悔しない生き方』に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦(ゆる)しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました」。

 本作のプロデューサーの平野隆はYUKIを起用した理由について、「後悔を抱える人たちがタイムスリップするという物語に、YUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせていただきました」と語っている。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

■YUKIコメント
映画『コーヒーが冷めないうちに』の主題歌を担当することになり、とても光栄です。ありがとうございます。原作を読み、映画を観て、「トロイメライ」は完成しました。何があってもおかしくない毎日の中で、私たちは、哀しいことも嬉しいことも引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。間違えてしまうからこそ、お互いに赦しあって、生かされていくのではないかと。わたしには小さな傷跡がたくさん残っているけれど、それを見るたびに、他者に赦されてきた自分に気付くのです。過去の自分を責めて、前に進めなくても、その時の決断が決して利己的なものではなかったことを、誰かがきっと、わかってくれている。そうであってほしい、という希望と願いを込めて、作りました。映画を観て、「トロイメライ」を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。

「コーヒーが冷めないうちに」予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT