ADVERTISEMENT

超特急、チューバッカのコスプレで『スター・ウォーズ』愛を告白!

手の込んだチューバッカのコスプレに身を包んだ超特急!
手の込んだチューバッカのコスプレに身を包んだ超特急!

 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(全国公開中)の公開記念イベントが4日、都内で行われ、6人組男性アイドルグループ・超特急メンバーのカイリョウガユーキユースケが登壇。シリーズの人気キャラクター、チューバッカのコスプレやものまねを披露して会場を沸かせた。

【フォトギャラリー】顔のメイクまでチューバッカを意識した超特急に驚き!

 チューバッカのコスプレで意気揚々と登場した4人は、当初こそ元気いっぱいだったが、着ぐるみの暑さに終盤は悲鳴を上げる場面も。それでも、壇上でチューバッカのものまねを元気一杯に披露したカイは「僕たちも『スター・ウォーズ』のように40年以上愛されるグループになりたいです。(超特急ならぬ)チュー特急をこれからも続けていきたい」としみじみ。

ADVERTISEMENT

 カイは「僕はもともと『スター・ウォーズ』を知らずに生きていたんですけど、小学校の時に読んでいた漫画に『エピソード3』の告知がなぜか載っていて、それを見てカッコいいって思って観始めたのが最初だったんです」と本シリーズと自分のなれ初めを紹介した。

 また、ユースケも『スター・ウォーズ』愛を告白。「(『帝国の逆襲』での)レイア姫とハン・ソロの『愛してる』『知ってたさ』ってやり取りは観るだけで泣かずにいられない」と述べると、『ハン・ソロ』についても「もう一回観たい」と願望を口にし、「オープニングのかっこよさに惹かれ、ランド・カルリジアンも出てきて、最後にはサプライズが待っている。あまり言うとネタバレになるけど、僕は好きです」とコメント。そのランド・カルリジアン役のドナルド・グローヴァーがミュージシャンでもあると聞かされると「いつかコラボしてみたい」と期待を膨らませた。

 本作は、後に伝説の運び屋となるシリーズ屈指の人気キャラクター、ハン・ソロの若かき日の冒険を描いたアドベンチャー。「ハン・ソロは愛すべき悪党。リーダー感もダントツある」とハンを絶賛したユーキは、「そこのところを、うちのリーダー(リョウガ)にも見習ってほしいです」と話して笑いを誘っていた。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT