ADVERTISEMENT

長瀬智也『空飛ぶタイヤ』大ヒットでファンに大入り袋をサプライズ手渡し!

観客全員にサプライズで大入り袋を手渡しした長瀬
観客全員にサプライズで大入り袋を手渡しした長瀬

 TOKIO長瀬智也が26日、都内で行われた主演映画『空飛ぶタイヤ』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。上映前にサプライズで劇場のスクリーン入口に本作のメガホンをとった本木克英監督と共に立ち、約580人のファンを出迎えると、5円玉の入った大入り袋を直々に配布してファンを喜ばせた。舞台あいさつには共演者のディーン・フジオカも登壇した。

長瀬&ディーン&監督が登場!舞台あいさつの様子【他写真】

 累計185万部を突破した池井戸潤の大ベストセラー「空飛ぶタイヤ」を映画化した本作。長瀬は、冒頭およそ30分間ファンと入口で触れ合ったことについて次のようにコメント。「はじめてですよ。大入り袋を直々に渡すのは。手渡すときにみんな笑顔になるのがキュンとなります」。その場にいなかったディーンが「僕も早く来てれば長瀬さんからもらえたのに。キュンとなるんですよね」と悔しそうな表情を浮かべると、「え、もらう側? 一緒に配ろうよ!」と長瀬を慌てさせた。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
笑みを浮かべるディーン&長瀬

 本作のヒットについて長瀬は「ヒット、ヒットと言いますけど、何がヒットかわからない。でも、関わったみなさん、会社の方々が喜んでいるのを見るとよかったなって思います」とにっこり。本木監督も「公開から10日間で70万人くらいに観ていただいた。当初は大人向けに作ったんですが、ここまで観ていただけたのはありがたいです。よくここまで来たなと思います」としみじみ語った。

 壇上では本作主題歌を担当したサザンオールスターズが昨日結成40周年を迎えたことも話題に。長瀬は「自分も作品をやっていてイメージみたいなものはざっくり持つんですけど、それをいい意味で裏切ってくれて、誰が聞いても桑田佳祐さんの世界観で……」「今の桑田さんがあの歌詞を歌うから説得力があるんでしょうね。桑田さんのキャリアが生み出したものだなって思い知らされた曲です」とコメント。サザンそのものについても「音楽はまじめにやっちゃいけないって気持ちが僕のどこかにあるんですけど、桑田さんはそれをよくわかっていらっしゃる。人間性も含めてリスペクトしています」と絶賛した。

 ディーンもサザンには思い入れがある様子。「子供のころから自分の生活の一部のような日本を代表するバンドであり、シンガーソングライター。目標とする一人のミュージシャンで大先輩」「自分にとってとても大きな存在。今回とても刺激的な応援歌をいただいたなと思います」と話していた。(取材・文:名鹿祥史)

『空飛ぶタイヤ』は公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT