ADVERTISEMENT

『スパイダーマン:ホームカミング』続編タイトルをトムホが明らかに?

ネタバレしがちな性格をネタに利用? トム・ホランド
ネタバレしがちな性格をネタに利用? トム・ホランド - Mike Marsland / WireImage / Getty Images

 マーベルの人気ヒーロー映画『スパイダーマン:ホームカミング』続編のタイトルを、現地時間24日に、主演のトム・ホランドがInstagramを通じてバラしたと話題を呼んでいる。(トムの投稿動画には『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のネタバレに関する発言が含まれています)

【動画】『スパイダーマン:ホームカミング』で来日したトム・ホランド

 シアトルで開催されたエース・コミコンに参加したトムは、Instagramで「何も発表することがなくてゴメンね。でもみんなを愛してるよ!」というコメントを添えてビデオを投稿。動画内で、続編の進捗がないことを謝罪したトムは、タブレット端末を取り出すと、続編の新しい脚本を受け取ったと明かした。

ADVERTISEMENT

 そこでトムが手にするタブレットには、「Spider-Man:Far From Home」(スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム)と表示された脚本の表紙が。これを受け、Deadlineなど現地の業界メディアは、続編のタイトルが発表か? と報道。ファンの間でトムに関しては、マーベル映画の情報について、うっかりしゃべりすぎてしてしまうことがあり、今回の投稿は、そんな彼のうっかりネタバレのフリをした、タイトル発表という見方が濃厚のようだ。

 実際にトムは以前にも、“うっかりリーク”を装って、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』新作ポスターをInstagramで発表したことがある。だが、その一方で以前、おしゃべりな自分を警戒したマーベルが、『インフィニティ・ウォー』の撮影で、誰と共演しているのかを教えてくれなかったとトム自身が証言したことがあり、今回も、トムだけに伝えられた仮タイトルの可能性も? 続編は『アベンジャーズ』第4弾が公開された後となる、2019年7月5日に全米公開予定だ。

 監督は、前作に引き続きジョン・ワッツが務める。また Hollywood Reporter は、ジェイク・ギレンホールが悪役ミステリオ役で出演すると報じている。(編集部・入倉功一)

口ひげをイジられるトム・ホランドがかわいい!『スパイダーマン:ホームカミング』来日時単独インタビュー » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT