ADVERTISEMENT

早見あかり、お嬢様の高校生に!清水尋也主演「インベスターZ」新キャスト

早見あかりが女子高校生役
早見あかりが女子高校生役 - (C) 「インベスターZ」製作委員会

 清水尋也が連続ドラマ初主演を果たす「インベスターZ」の新キャストが発表され、早見あかり柾木玲弥柳美稀岩井拳士朗工藤綾乃らが出演することが明らかになった。同ドラマは、テレビ東京系で7月13日から放送される。

清水尋也連ドラ初主演「インベスターZ」新キャスト!【画像】

 とある進学校に入学した高校生の財前孝史(清水)が、投資部に入部したことから投資の魅力に目覚めていく姿を描く同ドラマ。今回、新たな出演者が明かされ、財前と同じ高校の2年生で、学園を創立した藤田家のお嬢様・美雪役を早見が務めることが発表された。

ADVERTISEMENT

 早見は同役について「原作でのハキハキとしながらも、友達を思いやる心も持ち合わせている部分をうまく出せたらなと思いながらお芝居しました」とコメント。また、ドラマについては「正直難しい言葉も沢山出てきます。けれど、それを面白おかしく、コメディチックにすることで見やすい作品になったと思います」と手ごたえを口にした。

 また、3年生で投資部キャプテンの神代圭介役を、10月からの「今日から俺は!!」(日本テレビ系)にも出演が決まっている柾木が務めるほか、副キャプテンの渡辺隆子役に「動物戦隊ジュウオウジャー」などの柳、2年生でITが得意な月浜蓮役に「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)の整備士役で話題となった岩井、1年生の中国人留学生リン・コウメイ役に映画『劇場版 怪談レストラン』で主演を務めた工藤が名を連ねる。

 さらに、学園の用務員で投資部の面倒も見ているゼン役として渡辺哲、美雪の兄役として山本涼介、孝史の父役として小木茂光、孝史の母役として芳本美代子、美雪の母役として田中美奈子、美雪の祖父役として大和田伸也が出演する。

 原作は「ドラゴン桜」などで知られる三田紀房の同名コミック。2013年から2017年まで「モーニング」(講談社)で連載され、投資をテーマにお金に関する疑問や結婚、就職について描き、有益な情報が得られる経済漫画としてヒットした。舞台は、入学金も授業料も無料という全国屈指の進学校・道塾学園。その理由は、裏で学年トップの生徒たちが投資で金儲けして得た利益が学園の運営資金になっているという設定だ。作中にリアリティーのある世界が展開することが魅力となっており、今回のドラマにも実在の企業や社長の登場も予定されている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT