ADVERTISEMENT

葵わかな×佐野勇斗『青夏』Mrs. GREEN APPLEが主題歌を担当

青春と夏が満載の主題歌!
青春と夏が満載の主題歌! - (C)2018映画「青夏」製作委員会

 葵わかなと佐野勇斗がダブル主演する映画『青夏 きみに恋した30日』(8月1日公開)の主題歌をロックバンド Mrs. GREEN APPLE が担当することが明らかになった。主題歌として書き下ろされた楽曲「青と夏」が使用されている予告編も公開された。

【動画】めっちゃ夏!『青夏 きみに恋した30日』予告編

 本作は「別冊フレンド」で連載されていた南波あつこの人気コミックを実写映画化した作品。運命の恋の訪れを期待している都会育ちの女子高校生・理緒(葵)が夏休みを田舎で過ごすことになり、クールだが根は優しい地元の高校生の吟蔵(佐野)と出会う。理緒は吟蔵のことが好きになるが吟蔵は「住む世界が違う」と理緒を一蹴して……。

ADVERTISEMENT

 そんな作品の主題歌に選ばれたのは、ティーンを中心に人気を誇っている男女5人組のバンド Mrs. GREEN APPLE の新曲。葵は主題歌について「映画の世界観、みんなで作ろうとしていた『青夏』がそのまま歌になったように感じて、その日から毎日聴いて撮影にのぞんでました。爽やかで、切なくて、ワクワクするような曲だと思います」と紹介している。

 一方の佐野は「撮影が2週間が過ぎた頃に『青と夏』を聴かせていただいたのですが、本当に『青夏』の景色や気持ちが詰め込まれているようで『この映画にぴったりだ……!!』と衝撃が走ったのを今でも覚えています」とコメント。「夏が初まるぞ!! という気持ちになれる大好きな歌です! みなさんも、ぜひぜひたくさん聴いてください!」と呼びかけている。

 挿入歌には Mrs. GREEN APPLE がシンガーソングライターの井上苑子とタッグを組んだ「点描の唄(feat.井上苑子)」が使用される。(編集部・海江田宗)

映画『青夏 きみに恋した30日』予告編(60秒) » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT