ADVERTISEMENT

「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」追加戦士はW変身!元木聖也が演じる

変身前の高尾ノエル(元木聖也)
変身前の高尾ノエル(元木聖也)

 テレビ朝日系特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の24日放送の第20話から、新戦士となるルパンエックス・パトレンエックス/高尾ノエルが登場することが明らかになった。俳優の元木聖也(24)が演じるこのキャラクターは、ルパンレンジャーにもパトレンジャーにも変身できる戦士だ。

【写真】出演中のメインキャスト6人

 「快盗」と「警察」がモチーフの同作は、犯罪者集団・ギャングラーに奪われた宝物“ルパンコレクション”を快盗として取り戻そうとする3人組のルパンレンジャーと、警察の戦力部隊としてギャングラーの殲滅のために戦う同じく3人組のパトレンジャーの三つ巴のバトルを描く。これまでの放送で、2つの戦隊は互いを宿敵と認識しながら、ある時は対立し、ある時は共にギャングラーとの戦いに臨んできた。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
変身後の姿

 そんな6人の前に現れる謎の男は、ルパンレンジャーとパトレンジャーの両方に変身できる戦士・高尾ノエル。“Xチェンジャー”というアイテムを使って、銀色の快盗・ルパンエックスとホワイトにゴールドのラインが入った特別仕様の制服に身を包んだ国際警察・パトレンエックスに変身する。何をするにもキザで身振り手振りも大きいノエルは、ルパンレンジャーたちには「僕も快盗さ」と語り、パトレンジャーたちには「僕は国際警察フランス本部の人間だ」と語る。

 7人目の戦士を演じる元木聖也は、ミュージカル「テニスの王子様」やNHKの子ども向け番組「おとうさんといっしょ」などへの出演で知られる。16歳の頃からアクロバットを始めたという元木は、本作でもその実力をいかんなく発揮するとのこと。 元木は「ただのバク転やバク宙だとつまらないので、いろいろな技を盛り込んでいます」と語っており、「皆さんが見たことのないような技を披露しているので、そこを見ていただけたらうれしいです」とアピールしている。(編集部・小山美咲)

ADVERTISEMENT

ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」はテレビ朝日系にて毎週日曜朝9時半より放送中

元木聖也コメント

Q:ルパンエックス・パトレンエックス/高尾ノエルを演じると知った感想は?

「スーパー戦隊」シリーズは小さい頃から見ていました。親から聞いたところによると特に「激走戦隊カーレンジャー」が大好きで、オモチャでよく変身ごっこをして遊んでいたそうです。今回そんな「スーパー戦隊」シリーズに出演できる、しかも追加戦士という特別感のある役どころで出演できることが、とてもうれしいです! すでに走り出している作品に途中から乗せていただくことになるので最初は「どんな方がいて、どんな雰囲気の現場なんだろう」という不安もありましたが、いざ入ってみたら皆さん、すごくいい方ばかりで。キャストのみんなも本当に気さくに接してくれて、今ではもうすっかり仲良しです。

Q:高尾ノエルを演じる上で意識していることは?

ノエルは大きなリアクションが特徴なので、一つ一つの身振り手振りをいかに大きくするか、という部分はいつも意識して演じています。単語使いも面白いんですよ。「サリュ~!」や「アデュー」などのフランスの単語がいっぱい出てきて、とにかくうるさい(笑)。「オーララ♪」というセリフもあったんですけど、そのシーンを撮った後はスタッフさんも含めた現場のみんながマネして「オーララ♪」と言っていましたね(笑)。

ADVERTISEMENT

Q:変身後のルパンエックスとパトレンエックスをご覧になっていかがですか?

変身したルパンエックスとパトレンエックスは本当に格好良かったです! アフレコをしている中で普通に「カッコいい!」って言っちゃいました。皆さんにお披露目できるのが今からすごく楽しみです。

Q:今作でも元木さんのアクロバットは見られるでしょうか?

変身前のノエルもアクロバットをさせていただきます。台本を読んだ際に「無駄に華麗なアクロバティック技を披露!」と書いてあったので、本当に無駄にたくさんやらせていただきました(笑)。ただのバク転やバク宙だとつまらないので、いろいろな技を盛り込んでいます。その現場にはパトレンジャーの3人(結木滉星横山涼奥山かずさ)と魁利(伊藤あさひ)がいたのですが、「見たい!」と言って見学してくれたんです。終わった後は「同じ人間じゃない」って言われました(笑)。それほど皆さんが見たことのないような技を披露しているので、ぜひ見ていただけたらうれしいです

Q:あらためて高尾ノエルの見どころを教えてください。

ルパンレンジャー側とパトレンジャー側を行き来するノエルは最初とても謎の多い人物に見えると思いますが、実はいろいろなことを知っている上で「すべてをいい方向にしよう」と考えて動いている人。目線一つにもいろいろな意味を持っているので、そこを意識していきたいと考えています。特に温水洋一さん演じるコグレさんには「何か裏で企んでいるのかな」と感じるような顔を見せているので、注目していただきたいですね。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT