ADVERTISEMENT

リース・ウィザースプーン主演『キューティ・ブロンド』第3弾が進行中!

エル・ウッズが帰って来る! - 映画『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』より
エル・ウッズが帰って来る! - 映画『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』より - MGM / Photofest / ゲッティ イメージズ

 コメディー映画『キューティ・ブロンド』シリーズ第3弾の企画が進行中であることが明らかになった。映画スタジオのMGMが、まもなく主演のリース・ウィザースプーンと契約を結ぶところだとDeadlineなどが報じた。

全身ピンク!『キューティ・ブロンド』フォトギャラリー

 『キューティ・ブロンド』(2001)は、ポジティブで派手好きなブロンド美女エル・ウッズ(リース)を主人公にしたヒット作。政治家志望のボーイフレンドから「ブロンドすぎて議員の妻にふさわしくない」と振られてしまったエルが、猛勉強して彼と同じ一流ロー・スクールに入学し、周囲のあざけりをものともせず頭角を現していくさまを描いた。第2弾『キューティ・ブロンド ハッピーMAX』(2003)のほか、2009年にはエルのいとこの双子の姉妹を描いたスピンオフ(邦題は『キューティ・ブロンド3』)も制作されている。

ADVERTISEMENT

 シリーズ第3弾には製作陣もオリジナルメンバーが集結するといい、第1弾を手掛けた脚本家のカレン・マックラー・ラッツキルステン・スミスとの交渉も最終段階に入っているという。このまま話がまとまれば、製作にはシリーズを手掛けてきたプロデューサーのマーク・プラットに加え、リースもハロー・サンシャイン(女性のフィルムメイカーを支援することを目的としたリースの制作会社)を通して参加することになる。

 2015年に米トーク番組「ファッショナブリー・レイト」に出演したリースは、「エル・ウッズが最高裁判事になったり、選挙に立候補したりするなんてクールじゃない? 最近のエルが何をしているのか、そろそろ知るときだと思う」と第3弾の制作に乗り気な姿勢を見せていた。女性のエンパワーメント(力を獲得すること)が叫ばれる現代に、エルはぴったりなヒロインといえそうだ。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT