ADVERTISEMENT

渡部秀・溝口琢矢、映画『シュウカツ』第3弾決定で意気込みを語る!

『シュウカツ2』に出演した溝口琢矢、染谷俊之、渡部秀
『シュウカツ2』に出演した溝口琢矢、染谷俊之、渡部秀

 映画『シュウカツ2』のDVD先行発売記念イベントが3日、ユナイテッド・シネマ豊洲で行なわれ、渡部秀染谷俊之溝口琢矢千葉誠治監督が登壇。詰め掛けた多くのファンの前で『シュウカツ』シリーズ続編の制作が決定したことが発表された。

【画像】「仮面ライダー」にも出演!渡部秀・溝口琢矢『シュウカツ2』イベント

 本作は、就職活動にまつわるさまざまな問題を、若手俳優を起用したオムニバス形式でつづった映画『シュウカツ』の続編。溝口は、最終面接に残った2人のうちの1人で、戸谷公人演じる男と内定をかけてディベートを行なう学生を、染谷は中途採用面接で、謎の研修を強いられる青年を、渡部はブラック面接官と対峙(たいじ)する学生を演じている。

ADVERTISEMENT

 3人が口をそろえて「セリフの量が多かった」というほど、情報量がぎっしり詰まった作品。溝口が「これまで(ここまでセリフが多い作品は)経験したことがなかった」と挑戦の多かった作品だったことを振り返ると、染谷は「千葉監督が順撮り(台本どおり撮影を進める方法)をしてくれたので、すごく気持ちを作りやすかった。監督の配慮がうれしかった」と笑顔を見せた。

 またイベントが一旦終了した後、再度、千葉監督が登壇し「『シュウカツ1』から始まり、第2弾も好評をいただいたおかげで、第3弾も製作できることになりました」と発表。場内から大きな拍手が上がると「ただ一つ、今日登壇された染谷さんだけ、撮影のスケジュールがあわずに参加できないことになってしまいました。わたしの調整不足ですみません」と謝罪した。

 それでも、渡部と溝口は続投し、さらに新たな主演キャストも迎えるということ。第1弾、第2弾に続いて出演が決まった渡部は「まだ内容については話せませんが、キャストが決まり次第、ミゾタク(溝口)たちといろいろな工夫をして、第1弾、第2弾を超えるような作品にしていきたいです」と意気込みを語ると、溝口も「僕は第2弾から参加しましたが、すごく刺激的な現場でした。またもう一度その現場を経験できるのは光栄です」と気を引き締めていた。(磯部正和)

映画『シュウカツ2』DVDは6月下旬一般発売予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT