ADVERTISEMENT

ハリウッド俳優同士の結婚生活が続く秘訣は?人気ドラマ女優が明かす

華麗なる復活を遂げた人気ドラマ「ウィル&グレイス」のミーガン・ムラリー
華麗なる復活を遂げた人気ドラマ「ウィル&グレイス」のミーガン・ムラリー

 人気コメディードラマ「ウィル&グレイス」などの女優ミーガン・ムラリーが、夫で俳優のニック・オファーマンと共に執筆した「ザ・グレーテスト・ラブ・ストーリー・エヴァー・トールド(原題) / The Greatest Love Story Ever Told」について、6月1日(現地時間)、ニューヨークのジェイコブ・ジャヴィッツ・コンベンション・センターで開催されたBookExpoで語った。

【写真】限定復活から完全復活を遂げたドラマ「ウィル&グレイス」

 同書は、舞台、映画、テレビで活躍するミーガンとニック夫妻が、ハリウッドでは困難とされる俳優同士の結婚生活とその秘訣(ひけつ)について、ジョークを交えながら赤裸々につづったもの。

ADVERTISEMENT

 執筆することになった経緯についてニックは、「この本の編集者とミーガンが、結婚生活のトピックスをそれぞれリストにして、それを題材に僕ら夫婦が語り合っているところを録音したんだ。その会話を文字に起こしてみたら、それ以上何も付け加えることがなくてね。結婚生活における良し悪しが、状況において変化して、うまく表現されていたんだ」と説明する。

ニック・オファーマン
数々の映画で名脇役として活躍する夫のニック・オファーマン

 お互いが配偶者から学んだ最も重要なことについては、「僕が仕事をした中でも、彼女は最も才能のある女性だね。歌って、踊れて、演じられて、さらに魅力的なルックスだ。それに家をデザインしたり、飼い犬のプードルの毛までカットできたりする。だからいつも、何か彼女がダメなものがないかと願っているくらいなんだ(笑)!」とニック。さらに、「彼女と住み始めてから、彼女がいかに視聴者に敬意を表して、熱心にアプローチして演じているかがわかったんだよ」と俳優として刺激し合う関係であることも明かした。

ADVERTISEMENT

 一方ミーガンは、長く関係を保つ秘訣について「お互いが心底好きでないといけないわ。もちろん、それは何よりも明らかな理由だけれど、当然それだけじゃないわね。他に重要なのは、いかに共に時間を過ごせるかで、わたしたち夫婦の間には、2週間ルールというものがあるの。わたしたち夫婦は、2週間以上離れていたことがないのよ。それは、寝室での出来事も同じよ(笑)。夫婦の関係を生かしながら、繁栄させていくには、それが重要な要素なの」と答えた。ハリウッドのカップルではなかなか難しいルールにも思えるが、その通りなのかもしれない。

 同書のデザインをミーガンが担当したことについては、「デザインができてとても興奮したわ。わたしはこの本のすべてのイラストと写真、そしてカバーのデザインのコンセプトを考えたの」と語り、読むだけじゃなく、見た目にも楽しい本だとアピールした。(取材・文・細木信宏/Nobuhiro Hosoki)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT