ADVERTISEMENT

生駒里奈主演で「魔法先生ネギま!」初舞台化!

生駒里奈、ネギ先生役!
生駒里奈、ネギ先生役! - (C) 赤松健/講談社 (C) 赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018

 今月5日にアイドルグループの乃木坂46を卒業したばかりの生駒里奈が、人気コミック「魔法先生ネギま!」を初めて舞台化した「魔法先生ネギま! ~お子ちゃま先生は修行中!~」に主演し、主人公のネギを演じることが明らかになった。

【写真】生駒里奈、乃木坂46卒業後のイベントに笑顔で登場

 原作は、2003年から2012年まで週刊少年マガジンで連載され、テレビアニメ化や映画化もされたことのある赤松健による同名コミック。主人公の10歳の魔法使い見習いネギが、最上級の魔法使いになるために日本の女子中学校の教育実習生として派遣され、女子生徒たちに振り回されながらも成長していく姿を描く。

ADVERTISEMENT

 主演の生駒は、2011年に乃木坂46のオーディションで合格してメンバー入り。ファーストシングル「ぐるぐるカーテン」から、5作連続でセンターを務めるなど、グループの中心的な存在として活躍した。2013年にはドラマ「BAD BOYS J」で女優デビューし、舞台「すべての犬は天国へ行く」「舞台版 こちら葛飾亀有公園前派出所」、ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」などに出演。乃木坂46を卒業してからは、ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)にゲスト出演した。

 生駒は舞台主演について、「乃木坂46を卒業して初めての舞台で、自分にとって大きなターニングポイントになると思います」と意気込み、「10才の男の子であるネギ先生を演じさせていただくのですが、見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120パーセント自信があります!(笑)」とコメントしている。(編集部・梅山富美子)

舞台「魔法先生ネギま! ~お子ちゃま先生は修行中!~」は、AiiA 2.5 Theater Tokyo にて7月12日~16日まで上演

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT