ADVERTISEMENT

りょう、初共演の長澤まさみに「さらに大好きに」

「コンフィデンスマンJP」第8話で初共演するりょう&長澤まさみ
「コンフィデンスマンJP」第8話で初共演するりょう&長澤まさみ - (C)フジテレビ

 モデル、女優のりょうが、28日に放送される「コンフィデンスマンJP」第8話にゲスト出演し、長澤まさみと初共演することが明らかになった。りょうが演じるのは、美容整形クリニックを開業後、さまざまな事業を立ち上げて成功した元モデルで女医の美濃部ミカ。今作で共演した長澤に、「今作はロケも多くハードな現場だと思うのですが、そんな現場にスッと立っている……スマートで抜群にチャーミングな“長澤まさみ”がさらに大好きになりました(ハートマーク)」と賛辞を送っている。

【写真】長澤まさみ、純白のドレス姿で東出昌大にチュー!?

画像テキスト
りょう、美のカリスマに!

 第8話「美のカリスマ編」は、詐欺師チームのメンバー、リチャード(小日向文世)が通っていたメンズエステ店を経営していた福田ほのか(堀川杏美Chubbiness)が、再就職先の「ミカクリニック」でパワハラを受け、引きこもり状態になったことに始まる。ほのかから相談を受けたリチャードは、ダー子(長澤)とボクちゃん(東出昌大)に協力を仰ぎ、ミカに仕返しすることを決意する。

ADVERTISEMENT

 放送中の「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系、毎週日曜夜10時30分~)では、破産寸前のホテルに勤務する辛辣でクールなバー責任者を好演。7月に放送される「島耕作」シリーズのスピンオフ「会長 島耕作 特別編 部長 風花凜子(かぜはなりんこ)の恋」(読売テレビ・日本テレビ系)では大手電機メーカーの女性部長役で7年ぶりのドラマ主演を果たすりょう。これまでクールなイメージで知られてきた彼女だが、「コンフィデンスマンJP」では「わたしの勘違いだったらゴメンナサイね。痩せなさいって言わなかったっけ? 言わなかったっけ? って聞いてんの」などと残酷な言葉で部下を追い詰める女医に。

画像テキスト
ダー子、なぜ鍬を持っている……?

 りょう自身はミカというキャラクターを「近くにいられたら疲れる存在ですが、美というものにこだわり、妥協せず追求していく姿には感心してしまいます……。ただちょっと暴言を吐き過ぎるかな(笑)」と評している。また昨年出演したドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)でも田中亮監督が演出を務めていたものの、りょうは彼の担当回に出演しておらず、「今回はやっと演出していただける! と、楽しみにしておりました」と念願かなってのタッグを喜んでいる。

 なお、これまで壺振り師、キャビンアテンダント、中国の国民的女優など詐欺師としてさまざまな業界人に化けてきた長澤だが、第8話では「中でも、一番のお気に入り」だという大沼秀子が登場。山形弁を披露するという。公開された劇中写真には、純白のドレス姿でボクちゃんにキスを迫っている様子も見られる。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT