ADVERTISEMENT

マーベル人気コミック「エターナルズ」映画化へ

マーベルスタジオは『アベンジャーズ』第4弾後も世界観を拡大!
マーベルスタジオは『アベンジャーズ』第4弾後も世界観を拡大! - Noam Galai / WireImage / Getty Images

 マーベルスタジオは、人気コミック「エターナルズ」を映画化する方針であると、The Hollywood Reporter が独占で報じている。

【写真】コミックではエターナルズと深い関係があるサノス

 「エターナルズ」は、ジャック・カービーが1976年に発表したマーベルの人気コミック。セレスティアルズと呼ばれる異星人が人類を作り出す過程で生み出した、スーパーパワーと不死の肉体を持つ種族エターナルズを描く。種族にはイカリス、セルシーなどのメンバーが所属し、彼らと同時に誕生した邪悪な種族デヴィアンツの脅威に立ち向かう。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』などに登場するサノスは、コミックではエターナルズの末裔(まつえい)として描かれている。

ADVERTISEMENT

 マーベルスタジオは、本コミックの映画化に向けてライアン・ファーポマシュー・K・ファーポを脚本に起用。彼らが執筆した「Ruin」は、2017年の「ザ・ブラックリスト」(映画スタジオ重役がピックアップする、映画化前の優秀脚本リスト)で第1位を獲得し、ガル・ガドット主演で映画化をする噂もささやかれるほど、ハリウッド業界から注目を浴びた。

 『アイアンマン』(2008)公開以降、マーベルは作品の世界観を共有させるためにマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を展開し、「フェーズ」と呼ばれる区切りをつけて作品を公開しており、現在は来年公開の『アベンジャーズ』第4作の後にスタートする「フェーズ4」に向けて本格的に動いている。現時点で製作が決定しているのは『スパイダーマン:ホームカミング』の続編のみで、他の作品に関しては依然として謎に満ちている。

 以前、マーベルスタジオ社長のケヴィン・ファイギは The Wrap のインタビューで「“エターナルズ”は我々が映画化にふさわしいものか、積極的に議論をしている」と語っており、今回の脚本家起用は、映画化にGOサインが出たものと思われる。果たして同作はフェーズ4の一角を担うことになるのか。『アベンジャーズ』第4弾以降のMCUは、どのような進化を遂げるのか。今後の作品ラインナップに注目だ。(編集部:倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT