乃木坂46西野七瀬『あさひなぐ』中村倫也との共演ふり返る

乃木坂46の西野七瀬
乃木坂46の西野七瀬

 人気アイドルグループ・乃木坂46西野七瀬が15日、都内で行われた映画『あさひなぐ』のBlu-ray&DVD発売記念スペシャルトークイベントに出席し、同作で共演した俳優の中村倫也との思い出を語った。イベントには桜井玲香松村沙友理も出席しており、16日が桜井の24歳のバースデーとあって、サプライズでバースデーケーキが登場する演出も行われた。

【写真】桜井玲香、大きなケーキにびっくり!

 第60回小学館漫画賞(一般向け部門)を受賞した人気コミックを映画化し、昨年9月にスマッシュヒットを記録した本作。日本の伝統武道「なぎなた」に青春をかける女子高生たちを描き、映画初出演で初主演の西野が主人公・東島旭を演じた。桜井と松村はそれぞれ、旭と切磋琢磨(せっさたくま)するなぎなた部の仲間である八十村将子(桜井)と紺野さくら(松村)として出演。監督は『ハンサム★スーツ』『ヒロイン失格』などの英勉監督。

[PR]

 壇上では発売されるDVDの特典映像にしか収録されていないメイキング映像などが上映され、旭たちが所属するなぎなた部の顧問・小林先生(中村倫也)のエアバーベキューのシーンやエンディング映像などが流れたが、最後には桜井の映像が映し出され、スクリーンには「Happy Birthday」の文字が。

 サプライズで用意されたケーキを前に桜井は「24歳になります」と恥ずかしそうにコメント。用意されたケーキを見て、「ありがとうございます。こんな素敵な……」と感激の表情を浮かべると、会場から拍手が起こった。

画像テキスト

 エアバーベキューのシーンの紹介では中村のアドリブについて西野が「台本では短いシーンなのに『グイン』って伸ばして一回一回違うことをされて。楽しかったです。先生がいるシーンはほんわかシーンでした」と感想を述べてニッコリ。松村はエアバーベキューの最中に中村に「なに食べたの?」と問われて「イチゴ」とアドリブを返しているが、「なぜイチゴだったの?」と聞かれ、「たまたま出たワードがイチゴで……」と自身のシーンについて楽しそうに紹介していた。(取材・文:名鹿祥史)

映画『あさひなぐ』のBlu-ray&DVDは発売中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]