ADVERTISEMENT

千葉雄大、うさぎにチュッ!可愛さにニッコリ

うさぎちっちゃ~い!
うさぎちっちゃ~い!

 俳優の千葉雄大が10日、都内で行われた映画『ピーターラビット』の“うさぎまみれ”イベントに登壇し、可愛いうさぎを抱いたりチューしたりするなどしてたわむれた。

【写真】千葉雄大、うさぎまみれ!

 世界中で親しまれているビアトリクス・ポターさんの人気絵本を実写化した本作。イギリスの湖水地方を舞台に、うさぎのピーター(声:ジェームズ・コーデン)が心優しい女性ビア(ローズ・バーン)や仲間との幸せな生活を守るため、都会から引っ越してきた動物嫌いの青年マクレガー(ドーナル・グリーソン)を追い出そうと奮闘する姿を、歌やダンスを交えて描く。

ADVERTISEMENT

 ピーターの日本語版吹き替え声優を務めた千葉はこの日、可愛いうさぎが動き回る囲いの中に入ると「可愛いですね」とニッコリ。「世界中で愛されているピーターラビットの日本語吹き替え版の役は、有り難さと一緒に緊張みたいなものがありました」とアフレコ時を振り返った。

 さらに、「今回は『可愛いだけじゃない』というのがテーマにあったので、ピーターラビットの自由さや活動的な部分を出せるのは二面性があって面白かったです」と喜ぶと、「激しいイタズラを繰り広げても誰からも憎まれない、すごく愛されるキャラクターで、本当に僕と同じだなと思いました」と続けて、会場の笑いを誘った。

画像テキスト
うさぎにチュッ!

 今回テーマソング「I Promise You」の歌唱にも挑戦した千葉は、「突然お話をいただき『僕でいいんですか?』と思いましたが、ピーターラビットとして歌わせていただくということで、最後まで責任をもって役をまっとうできてよかった」と安堵の表情でコメントした。

 そんな中、囲いの中から逃げ出すうさぎが一匹。千葉は「僕はうさぎの気持ちがわかるようになりました。こういう狭い所に囲われているより、自由に外に出たいんですよね」とうさぎの気持ちを説明していた。(取材:錦怜那)

映画『ピーターラビット』は5月18日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT