ADVERTISEMENT

『恋は雨上がりのように』スピンオフ!葉山奨之×松本穂香ドラマ配信

メインの2人以外も気になる!
メインの2人以外も気になる! - (C) 2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 (C) 2014 眉月じゅん/小学館

 小松菜奈大泉洋がダブル主演を務める映画『恋は雨上がりのように』(5月25日公開)の公開に先立ち、葉山奨之松本穂香がふんする2人の隠れたラブストーリーに焦点を当てたオリジナルドラマ「恋は雨上がりのように~ポケットの中の願いごと~」(全4話)が、映像配信サービス「GYAO!」にて配信されている。

映画『恋は雨上がりのように』予告編

 原作は、眉月じゅんのベストセラーコミック。かつては陸上部のエースだったクールな性格の女子高生・あきら(小松)と、彼女が好意を寄せるアルバイト先のファミレスの店長・近藤(大泉)、28歳という年齢差がある2人の関係をメインに描く。

ADVERTISEMENT

 オリジナルドラマでは、あきらと近藤が働くファミレス・ガーデンの店員で、原作でも人気のキャラクターである吉澤(葉山)とユイ(松本)の物語が展開。映画でもメインのシーンとなるガーデンを舞台に、映画と並行する時間軸で、あきらのことが好きな吉澤、そんな吉澤に惹かれていくユイというそれぞれの片想いに注目する。

 葉山は「吉澤の人柄の良さ、可愛さがこのドラマにいっぱい詰まっています。映画には描かれていないユイちゃんとのエピソードを中心に、映画と少し繋がっているので、きっとこのドラマを観たら必ず映画を観たくなると思います」とアピール。松本は「吉澤くんもユイちゃんも、かなり不器用で素直な2人です。怒るも泣くもぜんぶ全力! そんなまっすぐな2人のお話です」と物語の魅力を語っている。

 また、原作者の眉月も「原作で私が大切にしていた吉澤くんとユイちゃんの物語を、今回オリジナルドラマという形で描いていただいて嬉しいです」とドラマの制作を喜んでいる。(編集部・小山美咲)

「恋は雨上がりのように~ポケットの中の願いごと~」(全4話/各15分予定)は映像配信サービス「GYAO!」にて順次配信中
<配信スケジュール>
第1話:5月2日0:00
第2話:5月11日0:00
第3話:5月18日0:00
第4話:5月25日0:00

『恋は雨上がりのように』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT