ADVERTISEMENT

初代プリキュアと最新世代がタッグ!「ふたりはプリキュア」15周年映画に登場!

「ふたりはプリキュア」と「HUGっと!プリキュア」のタッグが実現!
「ふたりはプリキュア」と「HUGっと!プリキュア」のタッグが実現! - (C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

 アニメ「プリキュア」シリーズの誕生15周年を記念した新作映画が10月27日より全国公開されることが発表された。現在テレビ放送中の「HUGっと!プリキュア」と、2004年に放送がスタートした初代「ふたりはプリキュア」がタッグを組む。

【画像】「ふたりはプリキュア」「HUGっと!プリキュア」が夢のタッグ!

 映画には、かつて女の子たちを熱狂させたキュアブラックとキュアホワイトが登場。2人の声も、オリジナル声優の本名陽子と、ゆかなが担当する。本日から公開される『映画 プリキュアスーパースターズ!』の後付けとして特別映像も上映される予定で、キュアブラックと「HUGっと!プリキュア」のキュアエールとの出会いがフルCGで描かれる。

ADVERTISEMENT

 監督は、『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』(2015)内の一編『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』でCGWORLD大賞に輝いた宮本浩史。本作でも、セルとCGを駆使して「プリキュア」の世界を表現する。

 エンディング主題歌は、「ふたりはプリキュア」のオープニング「DANZEN! ふたりはプリキュア」のアレンジを一新して歌詞を一部変更した「DANZEN! ふたりはプリキュア~唯一無二の光たち~」。オリジナルシンガーの五條真由美が歌を担当しており、15年前に「プリキュア」に夢中になっていた世代にとっては、映像と音楽の両方で、懐かしい興奮を覚える一本になりそうだ。(編集部・入倉功一)

『映画HUGっと! プリキュア(ハート)ふたりはプリキュア』は10月27日より全国公開

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア』特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT