ADVERTISEMENT

ジャニーズWEST藤井・濱田が非モテ男子に!シソンヌ・じろう脚本ドラマ

脚本を担当するシソンヌ・じろう
脚本を担当するシソンヌ・じろう

 日本テレビで来年1月にスタートする深夜ドラマ「卒業バカメンタリー」(月曜24:59~25:29)で、ジャニーズWEST藤井流星濱田崇裕がW主演を務めることが明らかになった。また同ドラマではお笑い芸人のじろうシソンヌ)が初めてオリジナル脚本に挑戦するという。

 ドラマでは、偏差値70越えのエリート大学生4人組が卒業までに大人の男になることを目指して、バカみたいにがむしゃら前向きに過ごすさまを描かれる。藤井と濱田が演じるのは、エリートが故にズレている純粋な非モテ男子。そして彼らの同級生役でまえだまえだ前田航基、ロックバンド「トリプルファイヤー」 のボーカル・吉田靖直が出演するとのこと。

 さらに学生たち4人のたまり場の清掃を担当し、彼らに喝を入れる現役プレイボーイのおじさん役で新井浩文が出演するとのこと。(編集部・井本早紀)

ADVERTISEMENT

以下、藤井流星&濱田崇裕コメント

■藤井流星
 ハマちゃんと2人でドラマやりますってスタッフさんから言われて、テンションが上がりました! エリート大学生という役も、僕とは真逆で、普段味わったことのない感覚なので、嬉しいです。 恋愛下手という設定も、男の子の共感を呼ぶような展開がドラマの内容に入っていたり、 恋愛のタメになりそうなセリフもあるので、男の子に共感してもらえるといいなと思います。 男の子は観てて共感できる楽しいドラマ、女の子には「男の子はこうやってあたふたしてるんだよ?」っていうのを感じて楽しんで観てもらいたいです!

■濱田崇裕
 ドラマ出演のお話を頂いたときは、流星と2人で聞いたので、本当にびっくりしました! 流星と一緒にドラマができる! と嬉しくてしょうがなかったです。 僕は大学に通ったことがないのですが、大学生でしかもエリート大学に通っているという役をナチュラルに演じてドキュメンタリーに見えるように頑張りたいです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT