ADVERTISEMENT

長瀬智也主演『空飛ぶタイヤ』、追加キャスト一挙37名発表!

たっくさんいるよー
たっくさんいるよー - (C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

 人気作家・池井戸潤の同名ベストセラー小説をTOKIO長瀬智也主演で映画化する『空飛ぶタイヤ』の出演者が、一挙に37名発表された。深田恭子岸部一徳笹野高史寺脇康文小池栄子ムロツヨシといったキャストたちが名前を連ねている。

【動画】かっこいい…高橋一生、『空飛ぶタイヤ』の魅力を語る

 本作の主人公は、1台のトレーラーが起こした脱輪事故を受けて整備不良を疑われるも、トレーラーの車両の構造そのものに欠陥があるのではないかと気づき、製造元の大手自動車会社・ホープ自動車へ再調査を要求する赤松運送の社長・赤松徳郎(長瀬)。赤松を疎ましく思いながらも会社がひた隠す重大な事実に気づくホープ自動車のカスタマー戦略課課長・沢田悠太をディーン・フジオカ、大手ホープ銀行の本店営業本部でグループ会社・ホープ自動車を担当する井崎一亮を高橋一生が演じる。

ADVERTISEMENT

 「半沢直樹」「下町ロケット」など濃厚な骨太作品で人気の池井戸の小説を初めて映画化する本作なだけに多くのキャストが集結。普段、映画やドラマの追加キャストの発表は多くても10人程度だが、今回は深田、岸部、笹野、寺脇、小池、ムロ、阿部顕嵐Love-tuneジャニーズJr.)、中村蒼柄本明佐々木蔵之介和田聰宏木下ほうか浅利陽介六角精児大倉孝二津田寛治升毅谷村美月近藤公園村杉蝉之介渡辺大矢野聖人田口浩正斎藤歩岡山天音矢島健一津嘉山正種毎熊克哉加藤満筒井巧中林大樹井上肇小久保丈二高川裕也木下隆行TKO)、木本武宏(TKO)、池上紗理依と37人もの出演者が一気に発表された。

 赤松の妻・史絵役を務めた深田は「長瀬さんと8年振りに共演させていただき、昔と変わらず優しいお人柄で、息子役の高村佳偉人くんは照れ屋で可愛らしく、家族3人でとても楽しく撮影させていただきました」とコメント。赤松運送の専務・宮代直吉役の笹野は、「長瀬さんとは初めてでしたが、たくさんお話ができて嬉しかった」と撮影を振り返っている。

 また、週刊誌の記者・榎本優子にふんした小池は「真実を追い求める男たちの現場に、負けじと食らいついていくカッコイイ女を演じさせていただきました」と自身の役柄について紹介しつつ、「長瀬さん、ディーンさん、高橋さんという、 世の女性が憧れる『最高のイイ男・イイ役者さん』と過ごせて嬉しかったです」と語っている。(編集部・海江田宗)

映画『空飛ぶタイヤ』は2018年に全国公開

高橋一生、映画『空飛ぶタイヤ』の魅力を明かす » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT