ADVERTISEMENT

土屋太鳳、神ってる!? 天気を操る晴れ女ぶり

かわいい晴れ女だこと! - 土屋太鳳
かわいい晴れ女だこと! - 土屋太鳳

 女優の土屋太鳳が30日、都内で行われた主演映画『トリガール!』公開直前イベントに出席し、まるで天気を操っているかのような晴れ女ぶりを見せた。イベントには、共演の矢本悠馬、主題歌を担当するガールズバンド・ねごとも来場した。

【写真】楽しそうに歌う土屋太鳳

 あいにくの空模様の中ではじまったイベントだったが、土屋が登壇する頃には不思議と雨がやんで心地いい風が吹いており、土屋は「秋の空を感じるようなこんな素敵な空の下で、皆さんと会うことができてうれしく思います」とあいさつ。MCから急に雨がやんだことについて話をふられると、「晴れ女です」と自信をのぞかせた。

ADVERTISEMENT

 また、ねごとによる主題歌「空も飛べるはず」と挿入歌「ALL RIGHT」を聞いた感想を土屋は、「心に羽が生えました」と可愛く表現した。すると矢本が「後ろで聞いていたら太鳳が手を広げて踊っていて、元気だなーと思った」とお茶目な一面を暴露し、土屋を照れさせた。

 その後は楽曲にまつわるトークで盛り上がると、「みんなで歌いたい」と目を輝かせる土屋。作品のモデルになった芝浦工業大学TBTメンバーなども加わり、全員で「空も飛べるはず」を歌唱すると、土屋はエアギターを披露するなどノリノリで合唱を楽しんだ。そんな中、会場はイベントの終了を惜しむかのように土砂降りの雨に見舞われた。土屋は雨の中の観客や報道陣を気遣いつつ、「すごく気持ちよかったです。みんなと歌えて幸せです。飛べそう!」と大喜びしていた。

画像テキスト
合掌を楽しむ土屋

 本作は、琵琶湖で開催される「鳥人間コンテスト」を題材にした作家・中村航による同名小説の実写映画化。大学に入学して人力飛行サークルに入ったゆきな(土屋)が、コワモテキャラのエースパイロット・坂場(間宮祥太朗)や、モテ系めがね男子の圭先輩(高杉真宙)ら仲間とともに、空を飛ぶことに情熱をぶつける姿を描いた青春エンターテインメント。(取材:錦怜那)

映画『トリガール!』は9月1日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT