ADVERTISEMENT

深キョンの「オモミ」は超絶重かった!兄妹のシュールな会話が話題に

見た目は超キュートなオモミちゃん(写真は深田恭子Instagramのスクリーンショット)
見た目は超キュートなオモミちゃん(写真は深田恭子Instagramのスクリーンショット)

 深田恭子がNHKコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」内で星野源演じる人気キャラ「オモえもん」の妹、オモミにふんした写真をInstagramに投稿し、そのかわいらしい着ぐるみルックが絶賛されると同時に、ネット上では兄オモえもんと繰り広げたシュールな会話が話題になっている。

【写真】星野源&深田恭子のオモえもん&オモミ2ショット

 「デートなうに使っ…使えるわけないですね失礼致しました」のキャプションを添えて投稿されたこの写真は同番組(14日放送)が放送される前に深田が投稿したもの。狸型ロボット・オモえもん(星野源)と少年さとしくん(ムロツヨシ)の友情、愛憎を描く人気コント「オモえもん」で深田はオモえもんの妹・オモミにふんし、そのコスプレでカメラを見つめている。

ADVERTISEMENT

 ピンク色のボディーに紫色の手、頭にチェックのリボンをつけ、顔に赤鼻とひげのメイクを施したオモミのルックスは「可愛すぎる」「萌える」「デートなうしたい」と大好評。

 14日に放送されたオモミ登場のエピソードは、オモえもんが妹のオモミから逃げてさとしくんの部屋にやってきたところからスタート。これまで「僕はキミにとってただただ邪魔なコバエみたいな存在なんだね」などとありとあらゆる重い発言でさとしくんを翻弄してきたオモえもんだが、オモミは輪をかけて重い性格のようで、怯えた様子でさとしくんに「オモミが来てもここにはいないと言ってほしい」と懇願していた。

 さとしくんの部屋の押し入れで兄を発見したオモミは、自分を避ける兄にショックを受けチェーンソー(イチゴ柄)を振り回して大騒ぎになり、さとしくんはこれまでの自分とオモえもんのやりとりを見ているようなデジャブにドン引き。ネット上では、チェーンソーを手に「イチゴになる!」と暴れるオモミに、「オモミがイチゴになっちゃったら、お兄ちゃん悲しくて練乳になっちゃうよ!」とオモえもんが返すシュールな会話や、オモえもんがさとしくん(の頬)にキスする一幕も話題になっている。

 ちなみに、さとしくんを演じたムロも番組放送前に「カミングスーン、帰ってくる、彼が、誰かと、カミングスグ、」のキャプションとともに、オモえもん&オモミの後ろ姿の写真を自身のインスタに投稿していた。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT