ADVERTISEMENT

窪田正孝・間宮祥太朗ら、DISH//とユニット結成!初ライブも決定!

奇跡のユニット…!「DISH//と凡下高がやりました」
奇跡のユニット…!「DISH//と凡下高がやりました」

 7月18日からスタートするテレビドラマ「僕たちがやりました」(カンテレ・フジテレビ系)の窪田正孝間宮祥太朗葉山奨之今野浩喜の主要キャスト4人が、主題歌を担当するダンスロックバンド・DISH//のメンバー(北村匠海矢部昌暉小林龍二橘柊生泉大智)とスペシャルユニット「DISH//と凡下高がやりました」を結成した。

「僕たちがやりました」DISH//と凡下高がやりましたver.【動画】

 6月某日、都内スタジオにこのスペシャルユニット9名全員が集結。同ドラマの主題歌「僕たちがやりました」DISH//と凡下高がやりましたver.のレコーディングが行われ、ミュージックビデオ撮影とスチール撮影までも実現。このDISH//と凡下高がやりましたver.は、ドラマ放送初日である7月18日より配信限定リリースされる。さらには、8月14日に豊洲PITで行われる番組イベントライブ「僕たちがやりましたpresents真夏の僕やりNIGHT~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」にて初ライブも決定している。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
DISH//のメンバー(上)&「僕たちがやりました」メンバー(下)

 今回の奇跡的ユニットの結成について、窪田は「すごく貴重な経験をさせて頂きました。ひとりでブースに入ったときは、あんなに鮮明に自分の声が聞こえてくるとは思わなかったので独特の緊張感がありました」と当初を振り返り、「一生の内にできるかなという、新鮮な体験をさせてもらいました。このメンバーで、これからもいろんなことができると思います!(改めて)すごく壮大で貴重な一日をいただけました」と充実ぶりをうかがわせた。

 一方の北村は「ドラマタイトル『僕たちがやりました』と同じ曲タイトルで制作しています。どこか逃亡感があり、DISH//としても新しい楽曲になっていると自負しています。レコーディングに立ち会ったのですが、窪田さん、間宮さん、葉山さん、今野さん、皆さん声がきれいでした。それぞれの個性がほとばしっており、この曲に新たな道筋をつけてくれたように感じています」と新ユニットのメンバーを称えつつ、「視聴者の皆さんのお耳に届くとき、皆さんがどんな反応をしてくれるか、僕たちも楽しみです」とアピールした。(編集部・石神恵美子)

カンテレ・フジテレビ系火9ドラマ「僕たちがやりました」は7月18日よる9時スタート(初回のみ15分拡大)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT