ADVERTISEMENT

土屋太鳳「ウルトラマンフェス」公式サポーターに!セブン&ゼロ親子との対面に「幸せ」

かわいい!エメラナ姫風衣装で登場した土屋太鳳
かわいい!エメラナ姫風衣装で登場した土屋太鳳

 女優の土屋太鳳が今年で27回目を迎える池袋・サンシャインシティの夏休みイベント「ウルトラマンフェスティバル2017」の公式サポーターに就任し、13日、同施設噴水広場で行われた発表イベントに出席した。土屋は、自身のブログなどでウルトラマン愛を度々口にするなど同シリーズの大ファン。この日は放送開始50年を迎えるウルトラセブンとウルトラマンゼロの親子と対面し、「幸せ。とってもかっこいいです!」と嬉しそうな表情を見せた。

土屋、セブン&ゼロ親子と一緒に【他写真】

 “親子でウルフェス”をテーマに、ウルトラマンにちなんだ様々な展示やステージなどが行われる本イベント。土屋はそもそも映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』でヒロインのエメラナ姫を演じたこともあり、この日はそのエメラナ姫を意識した衣装で登場すると、「少し大人になったエメラナ姫をイメージして、ティアラをつけて来ました」とご機嫌だ。

ADVERTISEMENT

 「(女優として自分が)最初にヒロインとして選ばれたのがウルトラマン。まさにわたしにとって(劇中登場した)バラージの盾のような存在です」と話し、「子供の頃から拝見していて、わたしの歳だとティガとかコスモスがリアルタイム。すごく影響を受けた世代です」とウルトラマンへの愛をしみじみ。

 本イベントについても「毎年、夢、パワー、子供たちの笑顔で会場に溢れている」と絶賛し、「わたしはアクションが好きなので毎回、ライブステージを楽しく拝見しています。2013年はウルトラマンゼロと銀河のバトンタッチもあって、感動しました」とコメント。「会場では子供たちの夢を大人たちも見守っている。平和ってこういうことだなって思いました。今年もウルフェスに行って、それを体験しにいきます。会場で存分に楽しんで、ハッシュタグをつけて写真も公開していきたいです」と宣言していた。(取材・文:名鹿祥史)

「ウルトラマンフェスティバル2017」は第1部が7月21日~8月7日、 第2部が8月9日~8月28日まで開催(8月8日はメンテナンスのため終日休業)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT