ADVERTISEMENT

木村拓哉以外考えられなかった!三池崇史監督、キャスティング語る

三池監督「キャスティングは“運命”」
三池監督「キャスティングは“運命”」

 木村拓哉が15日、都内で行われた映画『無限の住人』完成報告会見に出席し、本作へ込めた熱い思いを明かしたほか、メガホンを取った三池崇史監督がキャスティングについて語った。この日は杉咲花福士蒼汰市原隼人戸田恵梨香ら豪華キャストも登壇した。

【写真】福士蒼汰、戸田恵梨香らが美しい!“運命”のキャスト陣

 本作は、沙村広明の人気コミックを実写映画化したアクション。木村演じる“不死身の侍”万次が両親を殺された少女の復讐を手伝うために用心棒となり、壮絶な戦いに身を投じていく姿が描かれる。

ADVERTISEMENT

 三池監督の指名をきっかけに、木村の主演が実現したという。三池監督は「最初に話をもらったとき、木村拓哉以外考えられなかった。これだけのキャストが集まると、俳優同士で高まっていくんです。キャスティングは“運命”なんだなって……」と本作のキャスティングに確かな手ごたえを感じている様子。

 100人斬りと称される伝説の剣士・万次を演じた木村は、初めてタッグを組んだ三池監督との仕事について「撮影中、ずっと感動していた。日本映画なのにスタッフ、キャスト、みんなのモチベーションが高くて、海外の現場に参加しているような錯覚をした。みんなのやる気と情熱があふれていた」と三池監督の存在の大きさを絶賛した。

 極寒の京都でのロケや、激しいアクションシーンなど苛酷を極めた撮影現場について木村は、「監督の発想、発案にどこまで近づけるかといつも考えていた。楽しかった。全員が本気でやらせてもらったのでいい現場でした」と苦労もすべて楽しんだことを明かした。不死身の男、独眼、さまざまな武器を使ってのアクションなど、役づくりにおいての困難を乗り越え、木村が鬼気迫る演技で魅せる壮絶シーンの数々に注目だ。(福住佐知子)

映画『無限の住人』は4月29日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT