KAT-TUN中丸、初地上波ゴールデンMC!亀梨「本気ですか…大丈夫!?」

 アイドルグループKAT-TUN中丸雄一が、今春からスタートする新番組「世界ルーツ探検隊」(テレビ朝日系・月曜よる19時枠)でMCを務めることが決定。中丸にとって、地上波ゴールデン番組でMCを担当するのはこれが初。同じKAT-TUNのメンバーである亀梨和也も「テレ朝さん、本気ですか……大丈夫!? KAT-TUNで初のゴールデン司会者じゃん!」と驚くほどの大抜てきを果たした。

 中丸がMCとなる「世界ルーツ探検隊」は、暮らしの中にある身近なモノをピックアップし、そのルーツを追跡していく知的エンターテインメント番組。歴史学者などで編成された「ルーツ委員会」による「旅のしおり」をもとに、アイドルや芸人・俳優などの「ルーツ探検隊」が世界中を飛び回るさまが映し出される。

 今回中丸にオファーした理由について、船引貴史プロデューサーは「中丸さんはボイスパーカッションの腕は超一流、イラストが得意だったり、戦争の歴史に興味があったり。まだまだ開拓されていないミステリアスな部分も持っているようです。さらに、1つのモノにハマる“探究心”も持っている」と説明。しかし当人の中丸は、「僕、プレッシャーに弱いタイプなんです。ゴールデンとかMCとか、あんまり考え過ぎると……実はここ1週間、これまでは何とも思わなかった『ゴールデン』という単語を聞くだけで、お腹が痛くなるんですよ(笑)」とド緊張。

[PR]

 さらに先輩・中居正広の冠番組「中居正広のミになる図書館」(月曜よる20時枠)にバトンをつなぐ枠であることも彼にとって、大きな使命になっているよう。中丸は「今はまだ一歩引いた視点を持つ余裕がなくて、先のことまでは気が回らない状態。ただ、中居さんと良いつながりが築ければ最高ですし、そこを目指したいとは思っています」と語っている。

 そんなドッキドキの中丸は、番組開始に先立って、14日放送の同局の番組に1日出演(「グッド!モーニング」「羽鳥慎一モーニングショー」「ワイド!スクランブル」「林修の今でしょ!講座」「中居正広のミになる図書館」)。さらに深夜0時50分から放送される特別番組「緊急生放送!中丸雄一SP」では、KAT-TUNのメンバーを個別に訪問。特別番組では、亀梨や上田竜也から「人柄の良さがいい所なんだから、急にMCになったからといって、急変しないでね(笑)。そこらへんはちゃんと謙虚に。オンエアを見て、ダメなところがあったらメールします」(亀梨)、「ゴールデンだからって縮こまっちゃダメでしょ! ここは素直にいろんな人に助けてもらおうよ。チームワークは大事だよ」(上田)と愛ある助言を受けている様子が収められている。(編集部・井本早紀)

「世界ルーツ探検隊」はテレビ朝日系で今春スタート(毎週夜19:00~19:54放送)
「緊急生放送!中丸雄一SP」はテレビ朝日系で2月14日深夜0:50~放送 ※一部地域を除く

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]