白石麻衣、話題沸騰写真集を「一兆点」と自己採点!

透き通るような白い肌の白石麻衣
透き通るような白い肌の白石麻衣

 アイドルグループ・乃木坂46白石麻衣が7日、ファン約1,000人が集結した2nd写真集「パスポート」刊行記念お渡し会の前に囲み取材に応じ、アメリカ西海岸を舞台に「おしゃれでセクシー」をテーマに撮影し、自身初となるランジェリーショットなども収録した本作を「一兆点」と自己採点した。

 発売日を迎え、「みなさんに見ていただけると思うと、ドキドキと嬉しい気持ちでいっぱいです」とはにかむ白石。セクシーショットも満載の写真集の撮影について、「わたしができることは何でもやりたかったし、女性から見てもおしゃれで可愛いと思えるセクシーな写真を撮っていただいたので抵抗はなかったです」と振り返り、「衣装選びや写真セレクトにも関わらせてもらい大満足の1冊。(自己採点は)100点だと普通過ぎるから一兆点くらい!」と笑顔を弾けさせた。また、現時点で累計発行部数13万部を突破したことの感想を求められると、「正直、実感がまだなくて……」と戸惑いの表情を浮かべた。

 タイトルに関しては、「(パスポートがあれば)どこにでも行けるし、アイドルの仕事だけではなく、お芝居やファッションの仕事にも興味があるので、そういう所にもどんどん行って一人の女性として成長できたらという思いを込めて選びました」と説明。そして、「昨年はお芝居をさせてもらったので、今年も映像系で活躍したいし、グループとしては(NHK)紅白(歌合戦)に2年連続で出させてもらったので、常連を狙えるように全員で頑張りたい」と意気込んだ。

[PR]

画像テキスト
笑顔で取材に応じる白石

 2月20日に卒業するメンバーの橋本奈々未に話が及ぶと、「本当に寂しい。ななみん(橋本)と過ごした日々にはたくさんの思い出があるので、考えただけで泣きそうですけど、一緒に頑張ってきた仲間の一人なので、笑顔で楽しく見送れたらいいな」とコメント。自身の卒業については「まだかなと思います」と語った。また、気になるバレンタインデー事情を直撃されると、「毎年メンバーから手作りチョコをもらっているので、今年ももらう側として期待したい」と目を輝かせていた。(取材/錦怜那)

白石麻衣2nd写真集「パスポート」(税込み価格・1,944円)は発売中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]