ADVERTISEMENT

5代目人狼ガール古畑星夏、この後エゴサします!初主演作の反応に興味津々

初主演作が初日を迎えた古畑星夏
初主演作が初日を迎えた古畑星夏

 小説、コミック、アプリゲームでスマッシュヒットとなった「人狼ゲーム」を実写映画化した『人狼ゲーム ラヴァーズ』の初日舞台あいさつが28日、東京・新宿武蔵野館で行われ、本作が初主演となるSeventeen専属モデルで女優の古畑星夏と、共演の池田純矢佐生雪ほか、フレッシュな出演陣が劇中衣装で勢揃いした。

映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』フォトギャラリー

 本作は、拉致・監禁された高校生たちがプレイヤーとなり、互いの正体を探る心理戦を繰り広げながら、生き残りをかけたデスゲームに挑んでいく姿を描くサスペンスシリーズ第5作。過去のシリーズでは、桜庭ななみ土屋太鳳高月彩良小島梨里杏という現在大活躍する注目女優が主演を務めた。

ADVERTISEMENT

 今回“5代目人狼ガール”役を射止めた古畑は「今までの主演女優さんたちの演技には爆発力があって、プレッシャーも感じました。でも(共演の)みんなが癒やしの場を作って支えてくれた」と周囲に感謝。「今日はチケットが売れるか心配だったけど、客席が満席でうれしいです。このあとエゴサ(エゴサーチ)しますので、みんな感想を送って」と笑顔を振りまいた。

 この日は、あいさつの第一声を求められた古畑の手元にマイクがなく、少し焦った彼女が思わず、隣に立つ池田のマイクをつかんでしまうハプニングに、会場から明るい笑いが漏れる一幕も。特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」や映画『ライチ☆光クラブ』に出演し、少し年長となる池田は『古畑星夏、池田のマイクを握る』で、今日のネットニュースのタイトルは決まりですね。朝からアダルティーでしたか?」とすかさず笑わせ、さらに「カットされてしまったけど、古畑と殴り合いをするシーンで(古畑から)股間に強烈なケリを食らいまして。現場でずっと悶絶していましたね」と舌も滑らかに盛り上げていた。

 本作は、家族を借金から解放するため、命懸けの人狼ゲームに参加することを決意した主人公・高野蘭子(古畑)が、殺りくゲームを生き残ってきたつわものたちや、新たなルールを前に奮闘する姿を描く。この日はほかに、平田雄也溝口恵森高愛春川芽生安藤瑠一鈴木知尋中村萌綾部真弥監督も出席した。(取材/岸田智)

映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』は新宿武蔵野館ほかで公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT