ADVERTISEMENT

スーパー戦隊シリーズ放送2,000回達成!ゴーカイジャーが「ジュウオウジャー」出演!

2,000回の節目を飾るのは彼ら! 「動物戦隊ジュウオウジャー」「海賊戦隊ゴーカイジャー」キャストたち
2,000回の節目を飾るのは彼ら! 「動物戦隊ジュウオウジャー」「海賊戦隊ゴーカイジャー」キャストたち - (C)2016 テレビ朝日・東映AG・東映

 1975年にスタートした特撮ドラマ、スーパー戦隊シリーズが、最新作「動物戦隊ジュウオウジャー」(テレビ朝日・毎週日曜午前7:30~8:00)の9月11日放送分をもって通算2,000回に到達することが明らかになった。それを記念し、9月4日から2週連続で、ジュウオウジャーの先輩「海賊戦隊ゴーカイジャー」が同番組に出演。夢の競演を果たす。

【写真】フレッシュ!ジュウオウジャーメンバー

 シリーズ1作目「秘密戦隊ゴレンジャー」の放送開始以来、子供たちの支持を集め続けているスーパー戦隊シリーズ。記念放送では、共に節目の年の作品として制作された「ゴーカイジャー」(35作目)と「ジュウオウジャー」(40作目)が共演。過去のスーパー戦隊の戦士に自由に変身できるゴーカイジャーの特殊スキル「ゴーカイチェンジ」の力で、過去の戦士たちが次々と登場する。

ADVERTISEMENT

 ジュウオウイーグル役の中尾暢樹は、2,000回記念放送の節目と重なることに「僕が生まれる前から続いているスーパー戦隊シリーズを繋いでいける事に幸せを感じていて、本当に支えて下さってる皆様に感謝しています」と喜びのコメント。また、先輩である「ゴーカイジャー」キャストとの共演を経て「僕達ジュウオウジャーも負けてられないと刺激を頂き先輩を見習って頑張っていきます!」と気合を込める。

 ゴーカイジャーメンバーは、ゴーカイレッド役の小澤亮太をはじめ、山田裕貴、市道真央M・A・O)、小池唯清水一希池田純矢など、今や声優・俳優として大活躍中のオリジナルメンバーが集結。小澤は「6人が横並びで変身した時は息ぴったり揃えることができ、今でも体に染み付いてるんだなと思いました」と感慨深げに撮影を振り返ると、「この放送でスーパー戦隊の歴史や素晴らしさを感じてもらえたら嬉しいです。久々に派手に行きますので楽しんでください」と意気込みを語っている。(編集部・入倉功一)

ドラマ「動物戦隊ジュウオウジャー」記念回放送日は下記の通り
9月4日:第28話「帰ってきた宇宙海賊」
9月11日:第29話「王者の中の王者」※シリーズ通算2,000回

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT