ADVERTISEMENT

西内ひろ、妹・まりやとの旅行秘話明かす

姉妹でシンガポールに! - 西内ひろ
姉妹でシンガポールに! - 西内ひろ

 女優・タレントの西内まりやの姉でファッションモデル・タレントとして活躍する西内ひろが20日、六本木スペースビリオンで行われた「#PASSPORTBOOK vol.1 in CUBA 西内ひろ×大島央照」写真展開催記念トークショーにフォトグラファーの大島央照と出席した。

【写真】健康的な笑顔が妹に似てる?西内ひろ

 1960年代の風景が残るキューバを旅する西内を大島が撮影した写真群を展示した本写真展。イベントでは二人の旅をとらえたドキュメンタリーフィルムも上映され、その後に西内と大島によるトークショーが行われた。

ADVERTISEMENT

 二人の出会いは西内が準ミスを獲得した「2014ミス・ユニバース・ジャパン」の最終選考だったといい、大島が西内を撮影したのがきっかけで交流がスタート。今回の旅も西内が大島をキューバに誘ったのがプロジェクトの出発点となり、二人はクラウドファンディングで資金を募ってキューバ行きを実現させた。西内は「キューバに行きたいというところからはじまって、それが現実になり、形にできた。人はやりたいと思ったことは何でも実現できると思いました。vol.2、vol.3と続けてこれをライフワークにしていきたい」と充実した表情を見せる。

 それ以前から旅がライフワークになっていたという西内は、さまざまな国を旅する中で妹のまりやと「年末のシンガポールに一緒に行ったことがあります」とも明かすと、妹との旅について「それはもうリラックスします。家族ですから。彼女もお酒を飲める年齢になって初めて海外へ旅行して飲んで、楽しんでいました」とにこやかに述懐。本プロジェクトについても写真集を見てもらったといい、「vol.2も絶対見るから」と声を掛けられたという。

 大島は西内の魅力について「笑顔が一番すてき。前向きな性格で写真集を作るにあたっても、人の背中をポンと押してくれるようなパワーのある人。女性らしい部分もあれば男らしい部分もある。サバッとした性格。自分とも性格的に似ているところがあります」と話していた。(取材・文:名鹿祥史)

「#PASSPORTBOOK vol.1 in CUBA 西内ひろ×大島央照」写真展は8月27日まで六本木スペースビリオンで開催(平日:17時30分~21時 土日:12時~19時)
写真集「#PASSPORTBOOK vol.1 IN CUBA」は発売中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT