ADVERTISEMENT

DAIGO「まさにSH」ハリポタ新シリーズ宣伝大使に感激

杖でウィッシュ!好きな魔法動物はニフラー
杖でウィッシュ!好きな魔法動物はニフラー

 歌手でタレントのDAIGOが3日、都内で行われた映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の宣伝大使任命式に出席し、「まさにSH」と“DAI語”で喜びを表現した。

【写真】DAIGO、海外版ウィッシュに喜び

 同作は『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加した新作ファンタジー映画。イギリスからニューヨークに渡った魔法学者ニュート・スキャマンダーを主人公に、トランクから不思議な生き物たちが逃げだしてしまった事から始まる大騒動を描く。

ADVERTISEMENT

 この日、DAIGOはニュートをイメージしたコートで登場。任命を受けて「すごく光栄です。映画も絶対観たいですし、この映画の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えられるように宣伝していきたいと思います」と宣言した。ワーナー・ブラザースのミラード・エル・オゥクス社長より、杖を贈られると「まさにSHとしかいいようがないです。スーパーハッピー」と笑顔を見せていた。

 劇中には多くの魔法動物が登場する事から好きな魔法動物を聞かれると、光るものを好むニフラーを挙げて「僕もキラキラした衣装を着たりしますから、いつもぴったりくっついてくれるんじゃないかと思って。 THE ALFEE の高見沢(俊彦)さんとかいたら、ずっと離れないでしょうね」とユーモアたっぷりにコメント。

 普段愛用しているグローブがもしも魔法のアイテムになったら? との質問には、「一番の弱点は冬指先が寒いことなので、指先が魔法でおおわれて温かくなるグローブが欲しいです」と話して笑いをさそった。

 また、イベントではプロデューサーのデヴィッド・ヘイマンからDAIGO宛のビデオメッセージも上映。激励のコメントの最後はDAIGOのウィッシュポーズで締められており、DAIGOは驚きと共に「海外版という事で嬉しいっすね」とほおを緩ませていた。(取材・文:中村好伸)

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT