ADVERTISEMENT

ベッソン新作でリアーナにあんなことやこんなこと?デイン・デハーン「誰もが嫉妬」とニヤリ

コミコン2016

リュック・ベッソンの最新SFで主演! デイン・デハーン
リュック・ベッソンの最新SFで主演! デイン・デハーン

 現地時間21日、『レオン』『フィフス・エレメント』のリュック・ベッソン監督が手がけた新作映画『ヴァレリアン・アンド・ザ・シティ・オブ・ア・サウザンド・プラネッツ(原題) / Valerian and the City of a Thousand Planets』のパネルディスカッションがアメリカ・サンディエゴで開催中のコミコン・インターナショナル(以下、コミコン)内で行われ、ベッソン監督と主演のデイン・デハーンカーラ・デルヴィーニュが出席した。

【写真】全米オタクの祭典!

 本作は、フランスのコミックアーティスト、ピエール・クリスタンと『フィフス・エレメント』のデザインを担当したジャン=クロード・メジエールが手掛け、『スター・ウォーズ』にも影響を与えたといわれるSFコミック「ヴァレリアンとロールリーヌ」シリーズの実写映画化。28世紀を舞台に、時空を超える2人のエージェント、ヴァレリアン(デイン)とロールリーヌ(カーラ)の活躍を描く。

ADVERTISEMENT
002
ベッソン映画の新ヒロイン、カーラ・デルヴィーニュとデイン・デハーン

 今回がコミコンデビューとなったベッソン監督に観客は大歓声。10代のころに原作を読んで育ったという監督は、ジャンと『フィフス・エレメント』でタッグ。「それ以来、彼から『ヴァレリアン』をやればいいのにと言われてきたんだよ。一応、映画化権は買って良い脚本も書けていた。でもその後でジェームズ・キャメロンの『アバター』を観て、そいつはゴミ箱に捨てた(笑)。それから時間が経って、また良い脚本が完成したんだ」と振り返った。

 この日は、2,700ショット以上にも及ぶというVFX作業中の本編(『フィフス・エレメント』は約200ショット)から、5本の本編シーンを会場向けに上映。砂漠の惑星を舞台にしたクリーチャーとのチェイス、カーラのスタイリッシュな格闘シーンなど迫力満点のアクションと、VFXは未完成ながら『フィフス・エレメント』から格段に進化した先鋭的なビジュアルに、一部のファンからは惜しみないスタンディングオベーションが送られ、ベッソン監督もご満悦。

ADVERTISEMENT
002
コミコンの喝采を集めたベッソン監督

 また、イーサン・ホーク演じる怪しげなオーナーが経営するナイトクラブに訪れたヴァレリアンの前に、艶やかな衣装に身を包んだリアーナが登場するシーンにも観客は大興奮。「リアーナとのシーンは本当にクレイジーで最高なんだ」と語ったデインは、「この映像の後に展開するシーンで、僕とリアーナが何をしたかを周りの奴らに話したら、アゴが床につくくらい驚いてすごく嫉妬された。今言えるのはそれだけさ」とファンの期待をあおった。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT