ADVERTISEMENT

「けいおん!」人気声優陣がUSJに集結!初披露のパフォーマンスに5,000人以上のファンは大熱狂!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
観客の声援に応える「けいおん!」声優陣
観客の声援に応える「けいおん!」声優陣 - 左から寿美菜子、日笠陽子、豊崎愛生、佐藤聡美、竹達彩奈 -(C) かきふらい・芳文社 / 桜高軽音部

 27日、「『映画 けいおん!』公開直前イベント 放課後ティータイム in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が行われ、アニメ「けいおん!」の声優である豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈が登壇し、息のぴったり合ったトークを繰り広げたほか、この日が初披露となるライブパフォーマンスを行った。わずか30分ほどのイベントだったにもかかわらず、集まった5,000人以上のファンはすっかり「けいおん!」ワールドに引き込まれていた。

『映画 けいおん!』場面写真

 「けいおん!」メンバーが関西でイベントを行うのは今回が初めてということに加え、くしくもこの日は、豊崎演じる主人公・平沢唯の誕生日ということで会場は大盛り上がり。5,000人以上のファンが待ちわびる中、声優たち5人が見事なポージングで登場すると、広大なパーク全体に響き渡るのではないかと思えるほどの大歓声が沸き起こった。見事なコール&レスポンスを交えた自己紹介の後で、五人は息の合ったトークをスタート。この日は天候にも恵まれ、「雨女」を自認する日笠は「会場にはきっとたくさんの晴れ男さん・晴れ女さんがいらっしゃるんだと思います!」と会場のファンに感謝していた。

ADVERTISEMENT

 USJの大ファンで年間パスを持っていたこともあるという豊崎と寿は「遊びに来たら『ジュラシック・パーク』は欠かさないですね」(豊崎)、「(昔は)『ジュラシック・パーク』で濡れて、『バックドラフト』で暖まるっていうのをやっていました」とそれぞれの思い出を告白。その一方で、今回が初USJだという日笠は「これがUSJの空気かあ……こんな寒いんだなあ」とコメントし、会場の笑いを取っていた。

 来週末に迫った劇場版について、全国137館での公開になることが告げられると、豊崎は「びっくりです。それだけ皆さんが待っていてくれたんだなあって。『けいおん!』は全国のファンの皆さんに支えられているものだと思うので、その数字を聞いただけでもうれしいです」と感無量の様子。竹達は、劇場版の見どころについて「全部って言いたいんですけど……普段は部室でお茶をしている五人が一緒に旅行というのは初めてなので、そこを楽しみにしていただければいいかなと思います」とアピール。また、アフレコについて話を振られた佐藤も、「収録前に、声優のみんなや監督さんたちと一緒にティータイムをしたんですよ。それも、(劇中同様、寿)美菜ちゃんがお茶を入れて」とほのぼのしたエピソードを披露し、「そんな和気あいあいとした雰囲気で始まったので、とても温かい作品になっていると思います」とファンの期待を高めていた。

ADVERTISEMENT

 劇中ではイギリス・ロンドンへの卒業旅行が描かれるが、実際に声優陣で旅行するとしたら、「唯ちゃんたちが歩んだ道をなぞりたいですね」(豊崎)という答えが出てくるなど、声優陣たちにとっても「けいおん!」は大きな存在。劇場版は、テレビシリーズから実に1年以上ぶりの新作になるが、寿はそのことについて、「わたしたちはもちろん、ファンの皆さんにとっても待ちに待った映画だと思うので、『会いに行くよ』という感じで観ていただけたらうれしいです」とコメントし、「(演じる方も)久々なので、思い出さないといけなかったのですが、みんなが一緒だったので、自然と演じることができました。まさにみんなの力ですね」とテレビシリーズで見せた抜群のチームワークが劇場版でも健在であることを明かしていた。

 この日はトークの後に、劇場版テーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」とエンディング曲「Singing!」をファンの前で初披露。パワフルなステージングで会場を盛り上げると、5人は笑顔で退場。残されたファンたちからは、何ともいえないため息が漏れていた。

 今月28日より「けいおん!」とUSJは「けいおん! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と題したコラボイベントを実施。期間中は、等身大のキャラクターフィギュアが展示されているほか、コラボメニュー&グッズの販売なども行われている。また、12月29日までの期間限定ではあるものの、近くにある「ローソン ホテル京阪ユニバーサルタワー店」がコラボ店舗として外装や店内BGMは「けいおん!」仕様になっており、ファンはそちらも要注目だ。(編集部・福田麗)

『映画 けいおん!』は12月3日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT